2012年04月27日

2012年 イチローの今季予想打率は何割?

メジャーリーグでのプレー12年目が開幕して1カ月。数々の偉業を成し遂げてきたマリナーズ イチロー選手ですが、さて、今年の成績やいかに。イチロー選手は今季、打率何割打てると思いますか?

>>いつも応援ありがとうございますbanner_14.gif<<

イチロー選手と言えば、数え切れないほどの偉業を達成しています。

もっとも鮮烈な印象を受けたのは、2004年の「シーズン最多安打の262本」を達成したことでしょう。この記録は84年間破られることのなかったメジャーシーズン最多安打記録を更新するという快挙。破られることはないと言われていた記録を塗り替えてしまいました。

2010年には、メジャー10年目にして、10年連続の200本安打を達成。「連続」の記録としてはメジャー史上初となる偉業を成し遂げました。

そのほか数々の球団記録、リーグ記録、メジャー記録を塗り替え続けているイチロー。

反して昨年は思うような成績ではなかったのでしょうか。
2010年には「打率3割」「200安打」「オールスター選出」「ゴールドグラブ賞」について連続記録を更新中だったのですが、2011年ではその記録が途絶えていました。ちなみに、2011年は打率.272、184安打。

まぁこれでも十分すごいんですけどね。

当時38歳であったことから、年齢による衰えが噂されており、スピード、視力、バッティングの能力が低下しているのではないかと言われていました。確かに、並みのスポーツ選手ならば、年齢による影響が言われ出す年頃です。

しかし2011年シーズンが終了したのち、本人は年齢による衰えを否定する趣旨のコメントをメディアに伝えています。

もちろん、日本のファンも、まだまだメジャーで活躍するイチローを見たいと思うのではないでしょうか。

日本人打者としてメジャー挑戦のパイオニアの役割を果たしたイチロー。12年目のシーズンは、いったいどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

>>この記事が参考になったら応援クリックお願いします<<

posted by コタロウ at 20:09 | Comment(0) | スポーツ>野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: