2012年04月25日

2012年 ダルビッシュは何勝できると思う?

2012年のシーズンから、米大リーグ テキサス・レンジャーズに所属している、ダルビッシュ有投手。日本でも華々しい成績を残していましたが、4/25現在、すでにメジャー3勝目を挙げています。さてこの白星がどうなるか。今年ダルビッシュは何勝できると思いますか?

>>いつも応援ありがとうございますbanner_14.gif<<

日本プロ野球界では数々のタイトルを受賞してきたダルビッシュ。

2007年には沢村賞をはじめとし、最多奪三振、ゴールデングラブ賞、ベストナインのタイトルを受賞しました。

その後も最優秀防御率と最高勝率を獲得し、なんと日本プロ野球史上初の5年連続で防御率が1点台と言う偉業を成し遂げました。

これほどの成績を残したのだから、より高みを目指すのは屈強な男の性ということでしょうか。2011年末に、松坂大輔を上回る史上最高額の5170万3411ドルで、テキサス・レンジャーズが交渉権を獲得し、メジャー移籍が決まりました。

メジャー開幕からは、多少苦労したものの、なんと3連勝。3勝目はヤンキースの黒田との投げ合いを制して、9回途中無失点という好投を披露しました。

こうなると、俄然松坂大輔との比較が盛り上がってくる事でしょう。

松坂は、メジャー1年目にして、日本人選手史上初・メジャー史上5人目となるメジャー1年目での15勝&200奪三振を挙げたという成績を残しました。

日本での成績はダルビッシュに分があるように思いますが、さてメジャーでの成績はどうでしょう。

楽しくニュースを拝見しつつ、ダルビッシュ投手の今後の活躍に期待していきましょう。

>>この記事が参考になったら応援クリックお願いします<<

posted by コタロウ at 23:26 | Comment(0) | スポーツ>野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: