2012年04月20日

前田敦子の卒業発表 AKBで次期センターにふさわしいのは誰?

ファンだけでなく、業界全体に衝撃を与えたAKB48前田敦子こと「あっちゃん」の卒業。翌日のニュースサイトにはプロデューサーの秋元氏も謝罪をするほどの突然の卒業劇でした。もちろん、次のセンターも決まっていない現状。あなたは、AKBの次期センターにふさわしいのは誰だと思いますか?

>>いつも応援ありがとうございますbanner_14.gif<<

2005年に誕生したAKB48。それ以来センターを務めてきた前田敦子さん。

さいたまスーパーアリーナでの3日間連続コンサートの最終日となった3月25日に卒業することを電撃発表しました。

突然の卒業に、前田さんのCM起用が決まっていた業界の方々のスケジュール調整が始まり、3日間徹夜をしたスタッフさんもいるとか。

実際の卒業は、当人が4月末までスケジュールが埋まっているため、それ以降になることが濃厚だそうです。

そして今後のスケジュールとしては、6月の総選挙、8月の東京ドーム公演が決まっていて、そこに参加するかどうかも卒業タイミングの論点となるところ。

総選挙については、前田さんから直接「参加を辞退する」という発言が発表されました。ランキング上位の常連だった前田さんがいない状態での総選挙で、どのような結果が出されるかも、センター争いの争点になるかもしれません。

業界に大きな影響力を及ぼすAKB、そしてそのセンター。
はたしてどのような結果になるのでしょうか。

>>この記事が参考になったら応援クリックお願いします<<

posted by コタロウ at 20:00 | Comment(0) | エンターテイメント>芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: