2012年03月23日

ソーシャルゲームランキング|ソーシャルゲームやってる?

携帯で簡単にできるソーシャルゲーム。以前のような家庭用テレビゲームとは様相が一変したゲームですが、最近電車の中でソーシャルゲームをやっている人が急増しているところから、その浸透ぶりがうかがえます。あなたはどのソーシャルゲームをやっていますか?

>>いつも応援ありがとうございますbanner_14.gif<<

グリーが日本で初めて市場に提供して以来、急速に発展したソーシャルゲーム。

ソーシャルゲームはその手軽さも流行っている要因の一つですが、その他にも流行の要因があります。
まず「無料である」というところ。CMでも無料と大々的に広告しているように、ゲームは基本的に無料でできます。

また、「コミュニケーション機能」も充実しています。家庭用ゲーム機は一人で実施するか対戦相手と2人で実施するのがほとんどでしたが、ソーシャルゲームでは多くの友人や、不特定多数の他者とコミュニケーションをとりながらゲームをすることが可能になります。

これらの要因が若者の心をとらえ、ゲームユーザーが急増。コナミ(株)の2011年4〜6月期連結決済の発表では、なんと家庭用ゲーム機向けソフトの売り上げを、ソーシャルゲームの売り上げが上回ったとのことでした。ものすごい人気ですね。

その中でもグリー、モバゲー、mixiには利用者の年齢層に多少の違いがあります。
グリーは30代以上、モバゲーは10代20代、mixiは20代に利用者が多いそうです。

ゲームやシステムに違いがあるものの、どのゲームも非常に魅力的な内容になっています。
今後ソーシャルゲーム市場は昨年比で1.5倍にも膨れ上がるのではないかと予想されているように、益々の発展が期待されています。

あなたはどのソーシャルゲームに期待をしていますか?

>>この記事が参考になったら応援クリックお願いします<<

posted by コタロウ at 21:16 | Comment(0) | エンターテイメント>ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: