2012年01月31日

おすすめ海外旅行|今海外旅行で行きたい場所はどこ?

今年も1カ月が経ち、正月ボケも薄らいできたころでしょう。しかし、年末年始に旅行で羽を伸ばしていた人にとっては、「またあの日に戻りたいなー」なんて妄想を再燃させるタイミングではないでしょうか。もし今、海外旅行に行くとしたらどこにいきたいですか?

>>いつも応援ありがとうございますbanner_14.gif<<

2011年末から、2012年始にかけて人気だったのは韓国旅行だそうです。円高と燃料サーチャージの引き下げが要因だったようです。人気のスポットとしてはソウル近郊の古宮(王宮)、国立中央博物館、韓国民俗村、63ビルなど、古き良きからNewスポットまで様々な様子。韓国旅行というとグルメやショッピングが有名ですが、観光も捨てがたいんですね。

あとはこの時期だからやはり南の島が人気ですね。ハワイ、グアム、バリ島、プーケットなど、寒い日本から脱出!という人も多いです。
海外には行きたいけど日本語しか話せないという人は、グアムに行けば日本語で過ごせちゃいますしねw

もちろん観光と言えばヨーロッパも忘れてはいけません。時期に関係なく、根強い人気を誇っています。モン・サン・ミッシェル、青の洞窟、芸術の街バルセロナ、音楽の都ウィーン、ドブロブニークの絶景などなど、観光には事欠かない場所ですね。

とある人はシンガポールがおすすめだと言っていました。行くたびに開発が進んでいて活気があるそうで。それで日本に帰ってくると、活気のギャップにちょっと驚くそうで。。

ちなみに、「地球の歩き方」のサイトを見ると、人気旅行ランキングの上位5位は以下のようになっています。

1位:韓国
2位:アメリカ
3位:イタリア
4位:フランス
5位:ハワイ


海外旅行は頭の中でぼんやり考えているだけでも楽しいものですね。っと、あまり考えすぎると、日常生活に支障が出てしまいますかね・・・。

★2012年2月4日追記★

ランキング投票ありがとうございます。
いくつかご意見・ご指摘いただいたので、追記します。

「ランキング項目に台湾がない」
…申し訳ありません、完全に抜けていました。下記途中経過の「その他」で台湾が4票入っておりました。

「韓国は反日だから怖い」
…ランキングの項目順で御不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。

上記2点とも、大手旅行サイトを参考にしただけなので、ランキング作成において別の意図があるわけではありません。
また別の機会に、上記を加味したランキングを作成します。
とりあえず今回は、良くも悪くもご意見をいただけていますので、このまま続けます。

現在の途中経過は以下の通り。

その他:8件(28.6%)
ハワイ:4件(14.3%)
ヨーロッパ:4件 (14.3%)
アメリカ本土:2件(7.1%)
東南アジア:2件 (7.1%)
韓国:2件(7.1%)
オーストラリア:2件(7.1%)
グアム:1件(3.6%)
インド:1件(3.6%)
南アフリカ:1件 (3.6%)
南米:1件(3.6%)
中国:0件(0.0%)
中東:0件(0.0%)
ロシア:0件(0.0%)


今年のゴールデンウィーク前くらいにちゃんとしたの作ります。では。

>>この記事が参考になったら応援クリックお願いします<<

posted by コタロウ at 23:02 | Comment(0) | 趣味>旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: