2012年01月31日

視力矯正|あなたは眼鏡?コンタクト?それとも…?

テレビ、パソコン、ゲーム、マンガなど。我々は目に良くない娯楽とともに生活しています。とくに最近の子どもは小さいときからこの生活習慣に慣れ親しんでいます。必然的に、視力落ちてきますよね…。
さてあなたは、眼鏡派?コンタクト派?それとも・・・・(笑)

>>いつも応援ありがとうございますbanner_14.gif<<

最近は眼鏡やコンタクトが非常に安価で手に入るようになりました。一昔前は度の強い眼鏡は5万円くらい払ってやっと手に入りましたが、最近では1万円を切る品物も多く見られます。またコンタクトも維持費はかかるものの今ではかなり安価になり、品質の良いものが増えてきました。手入れの手間も激減して、扱いやすいイメージも定着しました。
眼鏡の価格低下を引き起こしたのは、高品質のコンタクトの台頭も影響しているのは間違いなさそうですね。

そして最近では、レーシック手術というのも登場しましたね。簡単に言うと、「レーザーを目に照射し、角膜の曲率を変えて視力を回復させる」という手術だそうです。

目の手術ってすごい不安なイメージがありますけど(たぶん大多数がそう思うでしょう)、CMで有名な品川近視クリニックのホームページに行くと、「累積症例数70万件」とか「有名人の施術後の証言」とか、こんなに一般的な手術になってきたんだと驚かされます。あぁ、裸眼に戻れるなんて、ちょっと惹かれる。。

ホントは目が悪くなければこんなことで悩まないんですけどね。

>>この記事が参考になったら応援クリックお願いします<<

posted by コタロウ at 22:15 | Comment(0) | ライフスタイル>生活習慣
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: