2012年01月26日

ワンピース登場人物|麦わらの一味で好きなキャラは?

1997年にスタートしたマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を目指して旅する海賊の海洋ロマンです。押しも押されぬ、日本の代表マンガ&アニメになりましたね。そこで、主力キャラ麦わらの一味について、どのキャラが一番好きかを教えてください!

>>いつも応援ありがとうございますbanner_14.gif<<

どのキャラも捨てがたいとは思いますが、あえて一番というならばどのキャラでしょう。ワンピースは、各キャラの個性が確立されているのが特徴ですよね。性格や過去の経歴など、一人ひとりのキャラが読者にわかりやすく描かれていて、どのキャラに対しても各場面で感情移入できます。海賊ヒーローモノというストーリーが若者の心をつかんだのでしょうが、人気の秘密はそんなキャラ設定の明確さにも隠れているのではないでしょうか。

ワンピースを読んでいて感情移入しすぎて、涙を流した人も多数いるのではないでしょうかw

コミックスの売上は歴史的な数字をマークしましたね。史上最速1億冊突破を果たし、60巻発売と同時に前人未到の累計発行部数2億冊を記録しました。
ジャンプコミックスでは、こち亀に次ぐ歴代2位の巻数を誇っています。
日本各地でワンピースの世界観が体験できるイベントも開催されており、その人気はとどまることを知りませんね。

ここで簡単にキャラ紹介。

ルフィ:船長。「ゴムゴムの実」の能力者。
    四皇シャンクスとの出会いをきっかけに海賊になる。目指すは海賊王。
ゾロ:剣士。三刀流の剣術使い。
   幼馴染クイナとの誓いを胸に大剣豪を目指す。
ナミ:航海士、兼海賊専門のドロボウ。天候棒クリマ・タクトを武器に、天候を操る。
   魚人アーロンに母を殺され海賊を憎むようになったが、ルフィとの出会いで新たに海賊になる。
ウソップ:狙撃士、兼うそつき。自称海の勇者。父親が四皇シャンクスの船員。
     2年間修業したらちょっと強くなった。
サンジ:コック。足技使い。赤足のゼフに料理を習う。
    海の楽園「オールブルー」を目指し海賊になる。
チョッパー:船医。一応トナカイ。「ヒトヒト」の実を食べて、トナカイだけど人語がしゃべれる。
     変身ができる。テレ屋。一味のマスコット的存在。
ロビン:考古学者。「ハナハナの実」の能力者。考古学の国:オハラの生き残り。
    歴史の本文(ポーネグリフ)に秘められた謎の解読を目指す。
フランキー:船大工、兼サイボーグ、兼変態。事故をきっかけに自分で自分をサイボーグにした。
ブルック:音楽家、兼白骨。「ヨミヨミの実」の能力者。
     ラブーンというクジラと約束した再会の場所を目指し航海中。ストレートなエロさがウリ。


現在旅しているのは9人。マンガ上ではそれぞれ個性を存分に発揮して会話をしているので、一部「文字が多くて読むのに時間がかかる」という意見も。それでもストーリーが拡散しないのがこのマンガのすごさでもあるのでしょう。

さて、あなたはどのキャラに思い入れがありますか?

>>この記事が参考になったら応援クリックお願いします<<

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: